10日に阪神競馬場で行われる桜花賞。

巷ではメジャーエンブレムの1強または、

ジュエラーとシンハライトを加えた3強といわれています。


メジャーエンブレムの馬券が売れ、圧倒的な1番人気になると思われます。


そうした際は案外2,3強目の組み合わせで決まることが多いかなと思っています。


結構前になりますが、98年の皐月賞。

スペシャルウィークの1強、

もしくはセイウンスカイ、キングヘイローを加えた3強という構図でしたが、

決まったのはセイウン-キングの組み合わせ。

これで大体20倍くらいでした。


今回もそんな感じになるのではと期待しています。


基本的にはジュエラーとシンハライトの馬連を本線に、

2頭からブランボヌール、レッドアヴァンセ、ウインファビラスに

少額づつ馬連で流そうと思ってます。


3連複はオッズ次第。


ただメジャーエンブレムは3着は外さないような気がします。


マルソウダ



日本酒紹介シリーズ第3弾は福島県会津の末廣酒造の「猫魔の雫」。

純米無濾過生原酒です。


ラベルの説明では、

「米どころ会津の農家と契約栽培したお米を原料にして醸造しました。

もろみから搾った後、濾過せず、火入れせず、あるがままの姿の原酒です。

いわばすっぴんの酒です。新鮮な風味をお楽しみください。

無濾過のため酵素が生きておりますので、

必ず冷蔵保管してください。」

とあります。


やや辛口の日本酒で、冷やして飲むのを勧めています。


日本酒らしいいい香りで、後味はすっきり。

今はやりのフルーティーな香りではありません。


非常にバランスのいい日本酒で、日本酒らしい日本酒。


お酒のおともは問わないと思います。

とっても好きです。


季節限定、数量 限定のため、

末廣酒造のHPに紹介されていないっぽいです。

お店などで見かけたらぜひ買って飲んでほしいお酒のひとつです。


マルソウダ


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第43回 スピニングリールについて ~汎用モデルがおすすめ~
・釣り具研究所 オキアミを砂糖締めにする 堤防カワハギ仕掛け
・タックル&アイテム ライフジャケット
・仕掛け図絵巻 ノベ竿のミャク釣り仕掛け図 フカセ釣り夜光仕掛け図
・釣魚図鑑 カサゴ オウゴンムラソイ メジナ ウマヅラハギ ウルメイワシ
Maioka FC ラーメン情報室 Maioka FC 釣り用語辞典



ラシックス