横須賀市のリサイクルプラザ、アイクルで釣りをしてきました。

横須賀市のリサイクルプラザ・アイクル

昨年8月末以来です。

 

狙いはメバル。

メバルが恋しくて恋しくて、桜も咲き春を迎えたことから、

魚でも春を感じようとのことです。

メバルは「春告魚」と呼ばれるくらいですからね。

 

結果をいうと、クジメ

アイクルで釣ったクジメ

アイクルでクジメを追釣

2匹と

メバル

アイクルで釣ったメバル

1匹です。

PR:消費税が掛からず、中古釣り具がお買い得!釣り具の購入予定があるならヤフオクもチェック!

メバルは小さかったので、大きくなって釣られてね、

ということでリリースしました。

 

今回は市販の2本鈎の胴付き仕掛けを使い、重りは3号を使用。

夕方当たりにヘチ際を攻めていると、

ちょいちょい当たりがありクジメを2匹を掛けました。

 

日が暮れたところで、岸壁から3-4メートル付近でメバルをゲット。

 

その後は風が強くなり、釣りになりませんでした。

 

当初は、渡船で横浜沖堤に行き、

カサゴ、アイナメ、メバルを・・・という予定でしたが、

強風予報が出ていたのでやむなく中止。

 

予報よりは3時間程度遅く風が強くなり、

沖堤に行かなくてよかったと思いました。

 

 

次回のクラブ活動は4月11日を予定しています。

沖堤を目指すか、桜鯛を狙いに伊豆に行くか、悩みますね。

 

マルソウダ


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第37回 クロダイ・メジナ論争 ~今夜のご注文はどっちィ?~
・釣り具研究所 三方編み付けエダス 神経締め具を自作する
・タックル&アイテム ライフジャケット
・仕掛け図絵巻 上カゴ式ウキサビキ仕掛け図 ツインフォース 沈め仕掛け図
・釣魚図鑑 サッパ ムラソイ ドロメ シリヤケイカ シロサバフグ
Maioka FC ラーメン情報室 Maioka FC 釣り用語辞典 



ラシックス