2月の終わりに国府津海岸で

2月の終わりの国府津海岸

ショアジギングの練習をしてきました。

釣果の方は練習ということもありなし。

当たりもありませんでした。

 

 

回りでは投げ釣りをしている人がちらほらいましたが、

魚を掛けている感じはありませんでした。

 

 

 

前回行った大磯海岸は根があり、ルアーを結構ロストしましたが、

今回はロストなし。

大磯も国府津も砂利浜ですが、根がないのはいいですね。

回遊魚シーズンに多くの人が集まる理由が分かります。

 

 

今回は電車釣行ということもあり、

行き帰りの車内はもとより、昼食時にもお酒が飲めます。

酒飲みが2人いれば小宴会の開始です。

PR:ルアー釣りのDVDが豊富!TSUTAYA DISCASなら1ヵ月間だけの無料お試しOK!

昼食では横浜が誇るシューマイの名店(?)「崎陽軒」の

シウマイ弁当を

国府津海岸で崎陽軒のシウマイ弁当を食べる

お供にワンカップ。

 

この弁当のいい点は冷めてもおいしいこと。

シューマイはもちろん米、

そしてデザートとして味わえるアンズなど

釣行時では言うことがないくらいいい感じですね。

 

 

そんなこんなで昼食後も竿を振りましたが、

国府津海岸で竿を振る佐藤オキアミ

いかんせん疲れてきます。

 

そのため小休憩。

佐藤オキアミも

こんな感じで寝ています。

国府津海岸で爆睡する佐藤オキアミ

 

休憩後もルアーを投げましたが何の反応もなし。

家路につきました。

PR:消費税が掛からず、中古釣り具がお買い得!釣り具の購入予定があるならヤフオクもチェック!

もちろん帰りの社内でも酒をたしなみました。

電車内でカレーせんをつまみに酒を飲む佐藤オキアミ

100円ショップで売っていたカレーせんはとってもおいしいですね。

買ってくれた佐藤オキアミ(写真)に感謝です。

 

次回釣行では魚をみたいものです。

 

マルソウダ


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第36回 真冬! 極寒釣り場の過ごし方 ~大物を釣ろう!~
・釣り具研究所 三方編み付けエダス 神経締め具を自作する
・タックル&アイテム ライフジャケット
・仕掛け図絵巻 D.SUSシリーズ全層沈め探り釣り仕掛け図 環付きウキの遊動仕掛け図
・釣魚図鑑 サッパ ムラソイ ドロメ シリヤケイカ シロサバフグ
Maioka FC ラーメン情報室 Maioka FC 釣り用語辞典 



ラシックス