久方振りに釣ったカサゴは、から揚げにしました。

カサゴのから揚げ


小さ目だったので臭くなく、カサゴ特有の淡泊な味を楽しみました。

型が良ければ、煮つけにしたかったのですが、

それは次回以降の楽しみにします。


カサゴはいろいろな調理法が楽しめるとってもおいしい魚。

から揚げのほか、刺身、煮つけ、塩焼きをはじめ、

鍋、潮汁などいろいろ楽しめます。


何年も釣っていなかったので大きなことは言えませんが、

釣った魚でこれらの調理法を全てしてみたいです。


マルソウダ


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第41回 渋いぜ、アナゴ釣り ~狙って掛ける面白さ!~
・釣り具研究所 堤防カワハギ仕掛け 弓角のハリ先を研ぐ
・タックル&アイテム ライフジャケット
・仕掛け図絵巻 フカセ釣り夜光仕掛け図 フカセ釣り仕掛け図
・釣魚図鑑 オウゴンムラソイ メジナ ウマヅラハギ ウルメイワシ シロギス
Maioka FC ラーメン情報室 Maioka FC 釣り用語辞典

PR:10秒で衝撃の暖かさ! 充電式電熱ヒーター付きベスト「ぬくさに首ったけ」



ラシックス