年末の恒例イベントの有馬記念。

 

この週はスポーツ新聞で競馬の話題が多くなります。

各紙各記者の予想を見る機会がいつも以上に多く悩まされます。

 

当初は、底を見せていないゴールドアクターから流そうと思ってましたが、

穴人気になりそうなので、有馬に良績のある3歳馬に変更。

 

キタサンは有馬は厳しそうに感じ、

リアファルはゴールドアクターより人気になりそう。

 

ということでルージュバックが本命。

斤量53キロは魅力です。

「世代1の実力馬」といわれていたこともあるので、

期待してみようと思います。

 

本命はルージュバックなのですが、

今回はBOXで買おうと思っており、

相手はゴールドアクターと

こちらも底を見せていないアルバート。

 

何をしでかすかわからないですが、

来たら困るのでゴールドシップも少額ですが

買おうと思います。

 

マルソウダ




ラシックス