11月28日に横須賀・追浜のリサイクルプラザ「アイクル」の

海釣りコーナーでクラブ活動。

横須賀・アイクル横護岸


メバルを狙い、午後3時過ぎから午後8時前まで釣りをしました。


結果をから言うと、

横須賀・アイクル横護岸で釣ったカサゴ

カサゴをゲット。

いやいや何年ぶりですね。カサゴを釣ったのは。

ふかせ仕掛けで釣りました、当たりは小さかったですし、

サイズも自慢できるものではないせいか、引きもあまり強くありませんでした。

ですが、カサゴです。


何年も釣っていなかったカサゴです。


しつこいようですがカサゴです。


とっても嬉しい釣果ですね。


一応メバルもゲットしました。

横須賀・アイクル横護岸で釣ったメバル

が、サイズが小さいので泣く泣くリリース。


佐藤オキアミはツ抜けを達成しています。

岸壁際ではサイズが小さかったらしく、

そこは狙わず岸壁から5~10メートルを狙いました。

が、この1匹だけ。まぁ腕前もあるのでしょうね。

PR:ただ巻きで釣れる35gのプレミアムタングステンジグ「マイクロフリップ」はギアラボ!


そのほか、1号のオモリをつかった中通しオモリ仕掛けでの釣りもしました。

これでは

横須賀・アイクル横護岸で釣ったクジメ

クジメ


横須賀・アイクル横護岸で釣ったイイダコ

イイダコを掛けました。


このほかトータルでは

毒魚で有名なハオコゼや、

ウミタナゴを釣りました。


ウミタナゴは当たりが素直なので釣り味はいいですね。

特にふかせでは。


ちなみにエイもかけましたが、取り込む気がなく、

仕掛けを切りました。


マルソウダ


オダ マルソウダ アイクル横護岸 釣行記
横須賀・アイクル 堤防カワハギをゲット 
横須賀・アイクルでカタクチイワシが大漁 
横須賀・アイクルでナマコをゲットも・・・ 
杉田臨海緑地&横須賀アイクル イシモチを狙うも… 
杉田臨海緑地と横須賀アイクルでイカを狙う 
横須賀アイクルでクジメとメバル 
横須賀アイクル1 ちょい投げなど シロギスなど 
 

PR:ここでしか手に入らない完全オリジナルの釣り具のみ販売! 釣具ネット通販のギアラボ



ラシックス