9月26日に横須賀・アイクルで舞岡FCのクラブ活動。

昼頃から竿を出し、午後8時くらいまでのスケジュールでした。

アイクル横護岸

 

ウキサビキでのアジが本命。

しかしながら、ウキサビキをしている方々がポツポツとしか

アジがかかっていない中、

佐藤オキアミが楽しそうにカワハギをかけているではありませんか。

 

ということでウキサビキはひとまず休憩して、カワハギ狙いに。

タックルは、メバリングロッドに

胴付き仕掛け(針はがまかつの専用ハリ「皮はぎ 3号」)です。


がまかつのカワハギ専用ハリ「皮はぎ 3号」
(※画像をクリックすると販売サイトにジャンプします)

 

細かなあたりをとるのに苦労してしまい、

時合いが2度ほどあったのですが、

1回目の時合いでは「Noカワハギ」。

2度目の時合いで何とか2匹をかけることができました。

アイクル横護岸で釣ったカワハギ

PR:遂に釣り好き専門のスマホカバー屋が登場!
 

オキアミはこんな感じの釣果だったのでとっても悔しい感じ。

そのほか胴付き仕掛けでの成果は、キュウセン、クサフグ、ウミタナゴ、

そしてイソギンポ。

アイクル横護岸で釣ったイソギンポ

 

それから、あたりがとりずらいといわれているハオコゼも

アイクル横護岸で釣ったハオコゼ

きれいに鈎にかけることができました。

 

ウキサビキではアジはだめで、カタクチイワシを少々という感じ。

 

夜にはイソメ房掛けでのぶっこみをしましたが、

かかるのはヒトデのみでした。

 

管理人ブログで書かれていますが、

メジナを釣り上げたのは私です。

 

マルソウダ


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第41回 渋いぜ、アナゴ釣り ~狙って掛ける面白さ!~
・釣り具研究所 弓角のハリ先を研ぐ 弓角のフェザーの交換
・タックル&アイテム ライフジャケット
・仕掛け図絵巻 フカセ釣り夜光仕掛け図 フカセ釣り仕掛け図
・釣魚図鑑 ウルメイワシ シロギス タチウオ クジメ サッパ
Maioka FC ラーメン情報室 Maioka FC 釣り用語辞典



ラシックス