遠投サビキのタックルを一応揃えました。

DRAGONの夜光ロケットカゴと、
夜光ロケットカゴ

遠投サビキ仕掛け、ハヤブサの飛ばしサビキ 蓄光スキン レッド&フラッシュ
ハヤブサ・飛ばしサビキ 蓄光スキン レッド&フラッシュ

 

アジでも釣れればいいなぁと思っていましたがダメでした。

 

この仕掛けで使うウキはポリカンウキと呼ばれる

デュエルのポリカンウキ・秋桜(コスモス)各種

デュエルの「秋桜(コスモス)」。

 

ほかの釣り人は黄色いポリカンウキを使ってましたが、

これは曇天時に威力を発揮しそう。かなりの視認性でした。

PR:釣りのDVDも豊富!TSUTAYA DISCAS 1ヵ月間“完全無料”のお試しキャンペーン中!

ここ数回、いい釣りをしていないので、いろいろと情報収集をしています。

アジについては、水温の上昇とともに

横浜では釣果が下がりつつあるとのこと。

 

太刀魚は杉田を含め1カ月くらい前までいろいろなところであがっているらしい。

また行ったことはありませんが、

磯子区の八幡橋ではハゼやシロギス、アイナメが出ているらしいです。

ただ八幡橋は鉄火場とのこと。

 

 

そろそろいい釣りがしたいです。

 

マルソウダ


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第30回 どうしてボウズになるのか? ~情報収集は正確に~
・釣り具研究所 神経締め具を自作する チチワで接続具を結ぶ
・タックル&アイテム シーバスロッド&シーバス専用リール
・釣魚図鑑 カタクチイワシ アカエイ タカベ オオスジイシモチ ネンブツダイ
・伝説の名勝負 第26戦 皇帝・エメリヤーエンコ・ヒョードルの世界を驚嘆させた一戦 vsアンドレイ・アルロフスキー(ベラルーシ)
Maioka FC ラーメン情報室 
Maioka FC 釣り用語辞典 



ラシックス