太陸などでの会議後にたまがった川崎店でらあめん(ラーメン)を食べました。

九州・大分のラーメンらしいです。

たまがった川崎店のらあめん

スープはとろみが少しある豚骨。香りも結構あり、いい感じ。

 

たまがった川崎店のらあめんの細麺

麺は細麺のストレート。

 

博多とんこつと同様、粉落とし、バリカタ、固めなどを選べます。

PR:豚のすべてを凝縮!九州宮崎ドロドロ系の先駆者ラーメンマンの一杯は宅麺.comで

個人的にはバリカタか固めが好きです。

 

替え玉は¥100。これも食べました。

 

中華、寿司、ラーメンなど年甲斐もなく

かなり食べてしまった日となってしまいました。

 

マルソウダ


Maioka FC 全ラーメン店データを掲載!
Maioka FC ラーメン情報室

カツオじゃなくてソウダガツオです 最近のラーメン記事
日高屋 汁なしラーメン(油そば)大盛
らあめん花月嵐 柳麺えびす屋

芝公園の天虎 一三五(醤油ラーメン麺固め)

ど・みそ 特みそこってり(味噌ラーメン)

麺屋7.5Hz(ナナテンゴヘルツ) 新橋店 中華そば(ラーメン)

精養軒 佐野ラーメン

環2家 横浜家系ラーメン 海苔増しライス

PR:有名ラーメン店の味をそのままご自宅にお取り寄せ



ラシックス