7月26日に伊東港で両軸遠投カゴ釣りをしてきました。

5月末以来の伊東です。そのときのブログはここ

 

今回は熱海でイナダが回り始めたとのことで、

伊東でも釣れるのではないかということでやってきました。

 

ひとことで今回の釣りを表現すると「惨敗」。

釣れたのは

東伊豆・伊東港で釣ったアオアジ(マルアジ)

アオアジ(マルアジ)数匹と

 

東伊豆・伊東港で釣った小サバ

小サバばかり。

 

東伊豆・伊東港で釣ったシロギス

シロギスも小型ながら1匹。

PR:両軸リール・アブガルシアの購入予定があるならヤフオクをチェック!格安&簡単!

夜明けとともにタナはドン深の7ヒロで真鯛、イトヨリを狙い、

太陽が程よく上がってからは

回遊魚狙いの浅ダナでやってみましたがダメでした。

 

魚が回っているときは地元の釣り師を始め多くの釣り人がいるのですが、

今回は

東伊豆・伊東港

こんな感じ。

まだはやかったのかなぁ・・・。


地元の人いわく、

今の時期は「上から下まで小サバばかり。ソウダもイナダもだめ」らしいです。

 

こうした状況は昨年から続いています。

そういえばおととしあたりはいやっていうくらいソウダガツオを釣っていたなぁ・・・。

 

この日はとっても暑かったので10時30分頃に納竿です。

今年に入っていい釣りといえるのは

前回の伊東釣行だけなので、しっかり情報を収集して

次こそは魚らしい魚を釣りたいです。

 

マルソウダ


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第30回 どうしてボウズになるのか? ~情報収集は正確に~
・釣り具研究所 神経締め具を自作する チチワで接続具を結ぶ
・タックル&アイテム シーバスロッド&シーバス専用リール
・釣魚図鑑 カタクチイワシ アカエイ タカベ オオスジイシモチ ネンブツダイ
・伝説の名勝負 第26戦 皇帝・エメリヤーエンコ・ヒョードルの世界を驚嘆させた一戦 vsアンドレイ・アルロフスキー(ベラルーシ)
Maioka FC ラーメン情報室 
Maioka FC 釣り用語辞典 

ダイワの新作・両軸遠投カゴ釣り専用リール
ダイワ(Daiwa) ミリオネア カゴ 300

アマゾン新品価格
¥39,744から
¥9,936(20%)オフだからお買い得!



ラシックス