あるラーメンイベントに行ってきました。

そこで食べたのが吉祥寺武蔵家

「とびうお塩とんこつラーメン」。

吉祥寺武蔵家のとびうお塩とんこつラーメン

スープは豚骨主体の出汁。

魚出汁も効いていて一口目はとってもおいしかったです。

 

ただ何度もスープだけを飲んでいるとしょっぱさが残ります。

麺と一緒であれば「ちょっとしょっぱいかな」くらいに緩和されます。

 

吉祥寺武蔵家のとびうお塩とんこつラーメンの中太麺

麺は家系っぽいの中太麺。

 

このお店を調べるとルーツは家系ラーメン店の六角家らしいです。

PR:宅麺.comだけの傑作家系!横浜家系ラーメン・作田家の暴君RA-MENを食って欲しい
 

具はチャーシュー、白髪ネギ、水菜、海苔。

水菜や白髪ネギの食感とさわやかさがいい感じですね。

 

「一口食べれば薫る上品なとびうお出汁、濃厚豚骨スープ、

そして生パスタのようなもちもち食感の麺とのコンビネーション」

と謳っていましたが、そんな感じは受けませんでした。

 

とびうお出汁はまぁよかったです。

 

吉祥寺ではかなり評価の高いお店らしいです。

 

一度お店で「ザ・横浜家系」のラーメンを食べてみたいです。

 

マルソウダ


Maioka FC 全ラーメン店データを掲載!
Maioka FC ラーメン情報室

カツオじゃなくてソウダガツオです 最近のラーメン記事
新橋のおらが つけ麺
つけめん蕾 煮干し中華そば

戸塚の黒一番で横浜家系ラーメン

魁力屋 特製醤油ラーメン

月と鼈 濃厚煮干しつけ麺

麺屋武一はなれ 濃厚つけそば

武蔵小杉のラーメン丸仙 支那そば

PR:宅麺.comの商品はヤフーショッピングで注文できる! Tポイントも貯まる!
自宅から遠い、気になっていた有名ラーメン店の一杯を宅麺.comで注文
ラーメンのほとんどが750~950円程度だから交通費が掛からない分かなりお得!

name :
URL :
Comment :
※下記に「確認」と入力してからコメントを送信ボタンを押してください

Trackback -



ラシックス