中野に本店を構える青葉

有名店ですね。

 

今回は久しぶりに中華そばを食べました。

青葉の中華そば

ラーメンです。

 

豚骨、鶏ガラなどの肉類のダシと、

昆布やカツオ節などの魚介類のダシを別々に取り、

あわせたWスープのハシリとして有名なお店です。

PR:宅麺.com人気NO.1!僻地でひっそり運営する幻の中華そば・琴平荘の一杯
 

スープはなんかとっても懐かしい味です。

Wスープの良さを教えてもらったお店なので。

 

青葉の中華そばの麺

麺はもっちり。

青葉いわく「麺は、『うどん』と『中華麺』の良さを合わせたもの」とのことです。

 

具はチャーシュー、メンマ、なると、海苔、輪ネギ。

 

チャーシューは好みではありません。

柔らかすぎてすぐ崩れてしまいました。

 

 

完成されたひとつの味です。

久しぶりでおいしかったです。

 

マルソウダ


Maioka FC 全ラーメン店データを掲載!
Maioka FC ラーメン情報室

カツオじゃなくてソウダガツオです 最近のラーメン記事
豚骨番長桜木町店 横浜家系ラーメン
丸源ラーメン大磯店 肉そば

戸塚の中華店たんたん たんたん麺とウーロンハイ

杉田家 横浜家系ラーメンとチャーシューまぶしライス

熊本ラーメンの桂花 ラーメン

龍ちゃん ラーメンと半ライス

虎ノ門の天然居 汁なし坦々麺

PR:自宅から遠い、気になっていた有名ラーメン店の一杯を宅麺.comで注文
ラーメンのほとんどが750~950円程度だから交通費が掛からない分かなりお得!

 

桜木町、関内近辺には吉村家直系ではないと思われる

横浜家系ラーメンが多数あります。

 

そのうちの一軒「豚骨番長桜木町店」に行ってきました。

頼んだのはラーメン(680円)

豚骨番長のラーメン

とライス(50円)。

ライスの料金がありがたいですね。

 

スープはこれまで食べた家系ラーメンの中で最も粘度が強いです。

豚骨が強いですね。

 

醤油も程よく効いていて、まろやか系のスープとは一線を画します。

PR:超濃厚!あの渋谷一番の家系ラーメン・らーめん友喜が宅麺.comに登場!

麺は

豚骨番長のラーメンの中太ストレート麺

中太のストレート。

 

ただこれはもっちりしていて直系店が使う

酒井製麺の麺とは違った感じでおいしいです。

 

平日午後1時過ぎお客さんが1人だったので

期待をあまりしていなかったですが満足のお味です。

正直びっくりしました。

 

家系の亜流という意味ではとってもおいしかったです。

 

マルソウダ


Maioka FC 全ラーメン店データを掲載!
Maioka FC ラーメン情報室

カツオじゃなくてソウダガツオです 最近のラーメン記事
丸源ラーメン大磯店 肉そば
戸塚の中華店たんたん たんたん麺とウーロンハイ

杉田家 横浜家系ラーメンとチャーシューまぶしライス

熊本ラーメンの桂花 ラーメン

龍ちゃん ラーメンと半ライス

虎ノ門の天然居 汁なし坦々麺

横浜家系ラーメン 銀家伊勢佐木町店 ラーメンとライス

PR:自宅から遠い、気になっていた有名ラーメン店の一杯を宅麺.comで注文
ラーメンのほとんどが750~950円程度だから交通費が掛からない分かなりお得!

 

ヌーヴォレコルトが抜けた一番人気になりそうな秋華賞。

それなら2番人気と3番人気の組み合わせが

それなりの配当が期待できるので、本命はレッドリヴェール。

 

ダービー、ローズステークスとちょっと残念な走りを見せていますが、

潜在能力は世代トップクラスだと思っているので今回はこの馬から。

 

本線は3番人気になるであろうショウナンパンドラ。

復調を見せるレーヴデトワール、

未勝利からローズステークス2着と上がり馬っぽさを見せるタガノエトワールの

3頭に流します。

 

結果的に2-5番人気の馬を買うことになりそうです。

 

買い方はレッドリヴェールから馬連と3連複。

 

一応かなり薄めに紐3頭のボックスと3連複まで。

 

1番人気がこけたら当たりそうです。

 

マルソウダ




ラシックス