10月4日早朝から横浜市磯子区の杉田臨海緑地でクラブ活動。

台風が来るということで、外海は難しいとの理由です。

 

本当はカゴ釣りでソウダガツオでも狙いたいところでした・・・。

 

題名では「ちょい投げ ハゼ」と書いていますが、

佐藤オキアミの影響を受けてジギングに熱中していました。

 

3匹(サバ2匹、アジ1匹)を掛けましたが、すべてバラシ。

ルアーでの釣果はさっぱりでした。

 

ただカゴサビキをやっていた人は、明け方はサバ、

昼前頃はソウダガツオを掛けてました。

うまい人は入れ食い状態でした。

PR:楽天での買い物が便利にお得に!大量ポイント進呈、年会費永年無料の楽天カード! 

今回はコマセを使わない釣りをすると決めてたので、

エサ釣りは青イソメを使ったちょい投げとカワハギ狙いの釣りをしました。

 

カワハギ狙いはエサをとられてばかり、

掛かったかと思うとちっこいウミタナゴってな感じ。

カワハギを杉田で初めて狙ったのでこんなもんかなと。

 

ルアーも含めて場数を踏まないといけないと改めて感じました。

 

ちょい投げはハゼが数匹。天ぷらにできるサイズが1匹、

かなり小さい型が数匹といった具合。

イシモチの姿は見えず。深場に去ってしまったようです。

PR:竿にリールにルアーに、品揃えは間違いなく日本一!楽天フィッシング市場!

こうして今回の釣りを振り返ってみると「惨敗」です。

写真がないのはそういう理由です。

 

マルソウダ


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第33回 気をつけよう!釣りでの危険な出来事
・釣り具研究所 神経締め具を自作する チチワで接続具を結ぶ
・タックル&アイテム ライフジャケット
・釣魚図鑑 シロサバフグ マアジ シログチ ホンベラ カタクチイワシ
Maioka FC ラーメン情報室 
Maioka FC 釣り用語辞典 



ラシックス