桂花ラーメン新宿西口店に先日行ってきました。

桂花は熊本ラーメンの代表とも言われてます。

 

新宿に行くと桂花に行きたくなりますが、

ここ数年、飯時のタイミングで新宿にいってなかったので、久しぶりの来店です。

 

頼んだのはラーメンとライス。

桂花のラーメンとライス

スープにはマー油が入ってます。マー油は独特の香りがしていいですね。

 

ただスープは、思っていた以上にあっさり。

もう少しこってりしていてもいいなと感じました。

 

桂花のラーメンの麺は丸細麺

麺はストレート系。特にコメントはありません。

PR:豚のすべてを凝縮!九州宮崎ドロドロ系の先駆者ラーメンマンの一杯は宅麺.comで

具に茎わかめが入っているのがいいアクセントでした。

2~3年ぶりに食べた桂花ラーメンでしたが、

期待が大きすぎたのかもしれません。

 

民事再生法適用申請前は横浜に店舗があり、好んで食べてました。

いい思い出です。

 

マルソウダ


Maioka FC 全ラーメン店データを掲載!
Maioka FC ラーメン情報室

カツオじゃなくてソウダガツオです 最近のラーメン記事
龍ちゃん ラーメンと半ライス
虎ノ門の天然居 汁なし坦々麺

横浜家系ラーメン 銀家伊勢佐木町店 ラーメンとライス

ラーメン新橋店 ラーメンその2

龍ちゃん 黒龍(マー油入りラーメン)

らあめん花月嵐 BLACK DEVIL(ブラックデビル)

天下一品関内店 こってりラーメンとライス

PR:自宅から遠い、気になっていた有名ラーメン店の一杯を宅麺.comで注文
ラーメンのほとんどが750~950円程度だから交通費が掛からない分かなりお得!



ラシックス