先日、仙台に出張で行ってきました。

 

その際に食べたのが伊達の牛たん本舗

牛たん定食、塩、みそミックス。

伊達の牛たん本舗の牛たん定食、塩、みそミックス

 

麦飯と牛たんは何でこんなに相性がいいのでしょうか。

 

普段ごはんは一膳でお腹がいっぱいになりますが、おかわりしました。

 

味噌と塩のミックスを頼みましたが、塩の方が好きです。

 

伊達の牛たん本舗以外にも、

牛たん発祥の店といわれる「味太助」なども行ったことがあります。

 

たまに食べるとやっぱりいいですね。

 

ただ残念なのが、仙台の牛たん、アメリカ産の牛の舌と聞いたことがあります。

本当ならば・・・

 

 

マルソウダ


カツオじゃなくてソウダガツオです 最近の飯レポ記事
宇都宮 みんみん 餃子3種
豊橋 のぼりや うな丼と鰻巻き

鳥羽駅改札前のメルヘン鳥羽店で伊勢うどん

鳥羽 ふる里館で貝と伊勢うどん

ふくすけの伊勢うどん

立ち食いそば かめや 新橋店のコロッケそば
 
かつやのカツ丼 

PR:都内、横浜のレストランをお得に利用できるクーポンがいっぱい!くまポンbyGMO 
 



ラシックス