内幸町の麺家いし川でらー麺を食してきました。

 

麺家いし川のらー麺

豚骨が強めの魚介豚骨のスープ。

こうしたラーメンは初めてだったのですが、とても美味しいスープ。

 

麺はぷりぷりの中太麺。チャーシューは及第点です。

豚骨のガッツンスープに太麺と細麺2種類の麺!極楽汁麺 百麺の一杯をご家庭で 宅麺.com

今回は

これを頼まなかったので、次回は試してみようと思います。

どう味が変化するか楽しみです。

 

マルソウダ


Maioka FC 全ラーメン店データを掲載!
Maioka FC ラーメン情報室

カツオじゃなくてソウダガツオです 最近のラーメン記事
らあめん花月嵐 柳麺えびす屋
芝公園の天虎 一三五(醤油ラーメン麺固め)

ど・みそ 特みそこってり(味噌ラーメン)

麺屋7.5Hz(ナナテンゴヘルツ) 新橋店 中華そば(ラーメン)

精養軒 佐野ラーメン

環2家 横浜家系ラーメン 海苔増しライス

くるまやラーメン大仁店 魚介系味噌ラーメン

PR:有名ラーメン店の味をそのままご自宅にお取り寄せ

 

千葉の竹岡らーめんのお店、梅乃家が御成門にあったので行ってきました。

 

竹岡らーめん 梅乃家の一杯

 

店に入ったときびっくりしたのは、店員さんがインド人と

思しき人2名だったことです。

宅麺.comで一番売れている醤油ラーメン!琴平荘の中華そば

店の看板に「アジアンダイニング」と書いてあったので

納得といえば納得です。外人ですが日本語が堪能。接客もいいです。

 

肝心のラーメンはスープが甘めというか甘い醤油ラーメン。たまり醤油らしいです。

麺は細麺。薬味は玉ねぎ。ラーメンに玉ねぎが好きなのでうれしいです。

チャーシューもそこそこ。

 

なんといってものこのらーめん、¥500です。

ワンコイン。

 

値段を考えると大満足です。

 

マルソウダ


Maioka FC 全ラーメン店データを掲載!
Maioka FC ラーメン情報室

カツオじゃなくてソウダガツオです 最近のラーメン記事
らあめん花月嵐 柳麺えびす屋
芝公園の天虎 一三五(醤油ラーメン麺固め)

ど・みそ 特みそこってり(味噌ラーメン)

麺屋7.5Hz(ナナテンゴヘルツ) 新橋店 中華そば(ラーメン)

精養軒 佐野ラーメン

環2家 横浜家系ラーメン 海苔増しライス

くるまやラーメン大仁店 魚介系味噌ラーメン

PR:有名ラーメン店の味をそのままご自宅にお取り寄せ

 

11月30日に真鶴の地磯に佐藤オキアミとともに行ってきました。

神奈川県・真鶴半島の地磯

 

ブッコミ釣りとブラクリを使った探り釣りをしました。

 

ブッコミも探り釣りも釣れるのは

オハグロベラ 

ベラばかり。

真鶴にはやはり根魚はいないです。

 

とおもってましたが、

まさか、磯の割れ目に根魚の姿が

詳しくは佐藤オキアミブログで紹介してます。

 

根魚は絶滅してませんでした。

 

しかし、われわれには縁がなさそうな感じ。

ですが、またリベンジしたいと思います。

 

マルソウダ


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第24回 シガテラ毒について ~その魚、もしかして危険なのかも~
・釣り具研究所 クリンチノットで接続具と糸を接続する キングうき止めゴムを道糸に付ける方法
・タックル&アイテム 各種PEライン
・釣魚図鑑 ヨロイメバル ニシキベラ オハグロベラ ハコフグ イケカツオ
Maioka FC ラーメン情報室 
Maioka FC 釣り用語辞典 



ラシックス