西新橋の紅蠍(RED SCORPION)の汁なし坦々麺です。

紅蠍(RED SCORPION)の汁なし坦々麺 1辛

ちなみにこれは1辛(辛口)です。

食べログなどの口コミを読んでみると、1辛でも結構な辛さとあったので

2辛(大辛)、3辛(激辛)はおいしかったらまた今度と思いました。

 

大盛りが無料サービスですが、昼食の時間が遅かったので、

普通盛りにしました。

小ごはんもサービスですが、頼みませんでした。

自家製極太麺とオリジナルラー油が秀逸!ほうきぼしの汁なし担々麺をご家庭で 宅麺.com

麺を頼むと

小鉢で出された甘めの肉味噌がのったゆでもやし 

甘めの肉味噌がのったゆでもやしが出てきます。

 

肝心の麺のお味は

おいしい!!

もともと汁なし坦々麺が大好きで、久しぶりということもあったのか

とってもおいしい。

山椒がよく効いています。汗がダクダクでます。

 

水菜とチャーシューがメインの具ですが、

水菜はシャッキリとした歯ごたえを感じます。

チャーシューはいい箸休めです。

 

麺は太めのちょっとちじれ。

もちもちで辛いたれがよく絡んでおいしいです。

圧倒的人気の大行列店!中華蕎麦 とみ田のつけそばをご家庭で 宅麺.com

辛さはもう少しあってもいいかなぁ。

なので次行ったときは2辛にしようと思います。

14時過ぎに行きましたが、最後の1席でした。

今度は混んでない時に行きたいものです。

 

もやしは半分残して、麺が半分になった頃に一緒に混ぜると

もやしのシャキシャキ感と麺のモチモチ感を同時に楽しめます。

これもまたいいですね。

 

満足の一杯です。

 

マルソウダ


Maioka FC 全ラーメン店データを掲載!
Maioka FC ラーメン情報室

カツオじゃなくてソウダガツオです 最近のラーメン記事
らあめん花月嵐 柳麺えびす屋
芝公園の天虎 一三五(醤油ラーメン麺固め)

ど・みそ 特みそこってり(味噌ラーメン)

麺屋7.5Hz(ナナテンゴヘルツ) 新橋店 中華そば(ラーメン)

精養軒 佐野ラーメン

環2家 横浜家系ラーメン 海苔増しライス

くるまやラーメン大仁店 魚介系味噌ラーメン

PR:有名ラーメン店の味をそのままご自宅にお取り寄せ



ラシックス