パソコンの環境があまりよくないので今回はスマホからの投稿になります。


そのため今回は前振りなしで予想を書きます。


本命はクイーンズリンク。

この馬からスマートレイアー、シャルール、ルージュバック、ショウナンパンドラ、シュウドルボンに流します。


マルソウダ



東京芝1600メートルのNHKマイルカップ。

昨年も同様のことを書いたように思いますが、

このレースでは1800メートル以上で良績をあげている馬を狙います。


馬番順に、

毎日杯2着のアーバンキッド

新馬で1800メートルを勝っているメジャーエンブレム

ポープフルステークス2着のロードクエスト

共同通信杯2着のイモータル

1800メートルの未勝利戦を勝っているレインボーライン


の5頭を残しました。


ここから買い方を決めるのですが、

皐月賞でも本命にしたロードクエストを狙いたいですね。

今回はこの馬とアーバンキッド、イモータルの3頭ボックスを馬連で買います。


メジャーエンブレムは人気ですし見送ろうかな。

穴っぽいところではレインボーライン。

この馬から4頭に流すのもいいかなと思っています。


マルソウダ



GW前半の5月3日に根岸港に釣りをしにいきました。

GWの横浜磯子・根岸港


メバルを狙ってのジグヘッド、

回遊魚狙いのジギング、

イカ狙いのエギングをしました。


がしかし、強風のためラインは流されるは、

底はとれないわ・・・。


正直言って釣りになりませんでした。


それよりなにより、「魚がいるのここには」という感じ。


釣り人はきっと100人くらいいたと思いますが、

魚を掛けているのを目撃したのが2回。


うち一匹はウキ釣り師の金アジ、

もう一匹はちょい投げでかけていたヒイラギ。


こんなにも釣り人がいるのに・・・。

酒でも飲むしかないです。


というわけで電車釣行の楽しみであるお酒タイムに。

ワンカップ崎陽軒のシウマイを釣り場でいただきました。


ある人

「電車釣行は魚を釣りに行くことが半分。

遠足みたいなもので、酒を飲むのがもう半分の楽しみ。

魚は釣れなくてもまぁいいかな」

といったニュアンスの発言をしています。


全面的に同意です。


マルソウダ


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第43回 スピニングリールについて ~汎用モデルがおすすめ~
・釣り具研究所 オキアミを砂糖締めにする 堤防カワハギ仕掛け
・タックル&アイテム ライフジャケット
・仕掛け図絵巻 ノベ竿のミャク釣り仕掛け図 フカセ釣り夜光仕掛け図
・釣魚図鑑 コウイカ カサゴ オウゴンムラソイ メジナ ウマヅラハギ
Maioka FC ラーメン情報室 Maioka FC 釣り用語辞典

ルアーロッドに定評のあるメジャクラのお買い得メバリングロッド!
メジャークラフト ファーストキャスト メバル チューブラー FCS-T762L

アマゾン新品価格
¥5,800から
最初の一本に最適、通常配送無料!



ラシックス