5月30日にクラブ活動をしました。

国府津海岸でショアジギングをなどと考えていましたが、

南風が強く吹くとの予報が出ていたので断念。

東京湾でのんびりフィッシングをしてきました。

 

まずは朝5時半くらいから杉田臨海緑地でイシモチを狙いました。

杉田臨海緑地

 

イシモチの良型がではじめたとの情報があり期待していましたが、

期待外れの釣果。

 

手のひらにのるサイズのイシモチが釣れただけ。

杉田臨海緑地で釣ったイシモチ

 

当たりも一向になく、横須賀追浜のアイクルに場所を移動。

ちょい投げでシロギスでもと考えました。

 

しかしながらここでも当たりがあまりありません。

 

投入してちょっと誘うとガツンとしたいかにもシロギスらしいあたりがあり、

合わせもうまくいきました。

そこそこ引いていましたが、

どんどんひきがなくなりつれたのはダボハゼ。

そのほか極小サイズのメゴチ2匹という結果。

 

杉田でイシモチが夕方出ていたらしいので、また杉田に移動しましたが駄目。

散々な結果に終わりました。

 

PR: 世界最大級の品揃え! アウトドア用品とフィッシング用品の専門店 【アウトドア&スポーツ ナチュラム 】  

 

家路につき、のんびりしていた午後8時半前に

小笠原西方沖を震源とするマグニチュード8.1の巨大地震がありびっくりしました。

魚はこの地震を探知しており、釣れなかったのかなぁと

佐藤オキアミが言っていましたがその通りっぽいですね。

シャチが東京湾に来たのも関係がありそうです。

 

今回は潮も悪くなさそうだったので

なんでこんなにも釣れなかったのが不思議でしたが、

その理由のひとつに巨大地震がありそうですね。

 

 

マルソウダ


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第38回 お刺し身を語る ~旨味、風味、歯ごたえの三重奏~
・釣り具研究所 弓角のフェザーの交換 三方編み付けエダス
・タックル&アイテム ライフジャケット
・仕掛け図絵巻 下カゴ式ウキサビキ仕掛け 上カゴ式ウキサビキ仕掛け図
・釣魚図鑑 クジメ サッパ ムラソイ ドロメ シリヤケイカ
Maioka FC ラーメン情報室 Maioka FC 釣り用語辞典 

PR:釣り具の品揃えトップレベル! 5,000円以上購入で送料無料だから利用しやすい!【ナチュラム】



ラシックス