Home > 麺類自家製・煮干しスープでネギラーメン

自家製・煮干しスープでネギラーメン

前に紹介した自宅で簡単に作れる煮干しラーメン(記事意外に簡単、自宅で作った煮干しラーメン)、冷凍して取っておいた煮干しスープを使って新作ラーメン作り。

これまた簡単であるが実に味がいい、煮干しネギラーメン。見た目は最高いい感じだー。
自家製・煮干しネギラーメン 

作り方は簡単。少量のモヤシを茹で、チャーシューと桃屋のメンマ、ネギの細切りと合わせて、少量の豆板醤とゴマ油、醤油で和えただけ。

たったこれだけであるが、ただネギを乗っけるだけのネギラーメンよりもよっぽどうまい! すべての素材が長細くなっているから、麺との辛味が最高!

合わせた麺は、どこのスーパーにも売っている麺だけがパックされた細縮れ麺。
自家製・煮干しネギラーメンの細縮れ麺 

裏書きで指定された茹で時間よりも、一分ほど短くしてカタメな歯ごたえに。茹で時間を短くしたほうが圧倒的にうまいのだ。

豚骨や鶏ガラを効かせたスープは自宅で作るには少々難しいけど、煮干しラーメンは本当に簡単だから、この連休中に作ってみてはいかがだろうか?

作り方はこちらから↓↓↓
自家製 絶品!煮干しラーメン|Maioka FC 管理人ブログ 

ちなみに最近発見したコツは、大量の煮干しでダシを取るよりか、ほどほどの量の煮干しをよく煮込んでダシを取ったほうがうまいのだ。

お試しあれ。


楽天で購入、煮干しの高級品!
送料無料 伊吹島 無添加 銀のいりこ1kg

価格:5,555円
(2014/4/28 01:57時点)
感想(23件)

Comment:0

Comment Form

Text

お手数ですが、下記入力項目に「確認」と入力してからコメントをご記入下さい。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
Listed below are links to weblogs that reference
自家製・煮干しスープでネギラーメン from これが男の自宅飯!

Home > 麺類 > 自家製・煮干しスープでネギラーメン

記事検索
Maioka FC リンク
外部サイトリンク
フィード

Page Top

ラシックス