Home > 2014年04月

2014年04月

戸塚・肉のさいとうのジャンボメンチカツのサンド

我が街・戸塚には名物らしい名物がないけど、唯一、肉のさいとうのジャンボメンチカツだけは名物といえるだろうか。

世の中には“ジャンボ”と名が付いていても、全然ジャンボじゃない代物が多い。

しかし、肉のさいとうのジャンボメンチカツでサンドウィッチを作るとこうなる。
肉のさいとうジャンボメンチカツで作ったサンドウィッチ 

この異常なる厚み、わかっていただけるだろうか? 5cm以上はゆうにある。こんなに厚みのあるメンチカツなのに値段は150円程度。なんてお買い得なのだろうか!?

そしてこのジャンボメンチ、安いからと侮ってはいけない。スーパーの惣菜コーナーで並んでいる、つなぎの多い安っぽい味のメンチとはひと味もふた味も違うのだ。

断面を見ていただきたい。このジャンボメンチは非常に肉々しいのである。
肉のさいとうジャンボメンチカツの断面 

さすがに肉屋のメンチカツ。肉の多さにはこだわっているようで、肉のほか、適度のつなぎ、玉ねぎ程度しか具が入っていない。肉のうまさがダイレクトなシンプルメンチなのである。

牛乳と一緒にジャンボメンチカツサンドを食べれば、陽気なアメリカンにも絶対満足してもらえるだけのうまさとボリュームがある。

肉のさいとうのジャンボメンチカツ、唯一の戸塚名物だけあって最高なのだ。お試しあれ!


PR:都内、横浜の肉料理店のお得なクーポンがいっぱい!焼き肉!くまポンbyGMO

Home > 2014年04月

記事検索
Maioka FC リンク
外部サイトリンク
フィード

Page Top

ラシックス