Home > 2014年04月

2014年04月

シウマイ弁当が770円に値上げ、しょうがないが

まったく、消費税増は腹立たしい限りだ。所得税を据え置きで、給料は上がっていない企業がほとんど。ただただ、庶民の財布から金を抜きやがる。

ならもっとインフレにしやがれ!と・・・・・・ついグチをこぼしてしまった。

さて、自宅飯で多用している崎陽軒のシウマイ弁当もめでたく(?)値上げ。
崎陽軒のシウマイ弁当 

750円から770円と、ほぼ消費税増分だけ高くなった。まあ、許せるし納得できる範囲内だ。

近所のラーメン屋など、消費税増で650円だったものが750円に値上げとなった。常軌を逸しているとしかいいようがない。

それは税金に関係のない、単なる値上げじゃないか!! まったく、4月に入ってからまだ2日だけど、イラつくことが頻発しやがるのだ。

さてさて、崎陽軒のシウマイ弁当の内容がこちら。
崎陽軒のシウマイ弁当の内容 

絶妙なバランスでおかずが入っているだけではなく、白飯がまあうまい! これだけ米のうまい弁当はそんなにない。

経木の香りがご飯に移って、いかにも懐かしい弁当らしい風味となる。

たまに駅前まで行って購入し、昼からビールを1本空けてと、ちょっと豪勢な自宅飯を楽しんだりもする。

はぁ~、増税はたまらんですな。

これが10%になったらどうなってしまうんだろうか? 革命家が出るんじゃないかしら・・・・・・。


Home > 2014年04月

記事検索
Maioka FC リンク
外部サイトリンク
フィード

Page Top

ラシックス