Home > 惣菜自宅で作ったコロッケは最強の味

自宅で作ったコロッケは最強の味

無性にコロッケが食べたくなってしまう時ってあるもの。いやいや、もう年齢的にはおっさんですが、コロッケはたまんなく食べたくなるんですわ。

そこで、久しぶりに作った自家製コロッケがこちら。完全手作りでござい。
自家製コロッケ 

ジャガイモを電子レンジでチンして火を通し、皮を剥いて潰したら、炒めた豚ひき肉とタマネギ、チーズ、コーンを入れてよく混ぜてやる。味付けは塩コショウ、ほんのちょっとの顆粒コンソメ。

熱いうちに混ぜないと、風味が一段落ちてしまうので、手を火傷しつつも根性で作業。

しかし、この作業が済んでしまったら後は簡単、粗熱が取れたら成形して、粉付け→溶き卵→パン粉、そして高温の油でカラッと揚げれば自家製コロッケの完成なのだ。

揚げたてをふたつに割ってやると、いんやあ、超いい匂いですなあ~。
おいしそうに揚がった自家製コロッケをふたつに割ったところ 

バクッと一口でいただきます・・・・・・う、う、うまい、うますぎる! スーパーなんかで買ったコロッケとはまるで別次元のよい風味! なんだってコロッケを手作りするとこんなにもおいしいのだろうか。

PR:TVで話題の虎ノ門市場おせち。早割最大3,000円引きで9,800円から

思うに、コロッケは冷凍すると風味が悲しくなるほど落ちてしまうんでしょう。だから、コロッケを割った時の肉の良い香りがしないのかなと。

やっぱりコロッケといったらソース! しかも安い中濃ソースがうまいんだ。
自家製コロッケは安い中濃ソースに限る! 

これがまあ、懐かしい味わいとなってうまい! なんだって安いソースってコロッケとこんなにも合うんだろうか? これがちょっとお高いおいしいソースを使ってしまうと、なんだかコロッケ感が出ない気がする。

ちょっとの手間で絶品のコロッケが作れるし、自宅で作れば家系的にも助かりますしね。・・・・・・、時間のある休日じゃないと、ちょっと難しいですけどね。

揚げ物うますぎ!


Comment:0

Comment Form

Text

お手数ですが、下記入力項目に「確認」と入力してからコメントをご記入下さい。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
Listed below are links to weblogs that reference
自宅で作ったコロッケは最強の味 from これが男の自宅飯!

Home > 惣菜 > 自宅で作ったコロッケは最強の味

記事検索
Maioka FC リンク
外部サイトリンク
フィード

Page Top

ラシックス