Home > 惣菜甘いネギが食いたい時、ネギの肉巻きが最高

甘いネギが食いたい時、ネギの肉巻きが最高

ネギ好きは、突如としてネギが食べたくなるもの。

道を歩いていても、トイレに入っていても、ラジオ体操していても、ひと度ネギが食べたくなると、今日はネギで一杯飲むぞということしか考えられなくなる。

しかし、ひと口にネギが食べたいといっても、辛いネギが食べたいのか、それとも甘いネギが食べたいのか分かれるところ。

今日は甘いネギが食べたいんだというなら、ネギの肉巻きはいかがだろうか?
ネギの肉巻き

作り方は非常に簡単だ。ネギ一本に、薄切りされた豚のバラ肉を巻き付けたらフライパンで焼くだけ。下味は塩だけでいい。焦げないように弱火でじっくりと焼いてやるのだ。

この日は甘辛の照り焼き味にしたけれど、醤油だけでも、焼き肉のタレでも、バリッと強めの塩だけでもいい。

このネギの肉巻きが酒によく合うんだ! 肉の香ばしさと旨味にネギの甘さがこれがも~う。しかもネギが豚の脂を吸って、最高の風味になるんだわ。

ちょいと手間は掛かるけど、ネギのうまさを最高に味わえるんだから問題なし。

ネギで一杯やることばかり考えていたから、ビールが進みすぎてしまったのだ。


PR:楽天での買い物が便利にお得に!年会費永年無料の楽天カード! 

Comment:0

Comment Form

Text

お手数ですが、下記入力項目に「確認」と入力してからコメントをご記入下さい。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
Listed below are links to weblogs that reference
甘いネギが食いたい時、ネギの肉巻きが最高 from これが男の自宅飯!

Home > 惣菜 > 甘いネギが食いたい時、ネギの肉巻きが最高

記事検索
Maioka FC リンク
外部サイトリンク
フィード

Page Top

ラシックス