Home > 飯物究極の丼は親子丼

究極の丼は親子丼

記事タイトル「究極の丼は親子丼」は、親子丼が一番うまい丼と言いたいわけではなく、親子丼が究極に作るのが難しいと思うのだ。

親子丼は丼つゆに鶏肉、鶏卵だけと非常にシンプルなんだけど、上手に仕上げるのは至難の業。

親子丼をこのブログに掲載したいと思っていけど、やっと納得のものが出来たから写真をパチリ。
自宅で作った親子丼 

別にどうってことない見た目だけど、卵の火の入り具合に満足できた。卵がゆるいと汁がシャバシャバでおいしくないし、火を加えすぎると卵が硬くなってこれまたおいしくない。

卵はトロリとしているけど十分な硬さがあって、さらにフワッともしている。久しぶりに完璧な仕上がりとなって満足なのだ。

味はもちろんうまい! 仕上げに乗せた海苔もいい感じ。フッフッフッ、自己満足。

PR:都内、横浜のレストランをお得に利用できるクーポンがいっぱい!くまポンbyGMO

さてさて、元祖・親子丼といえば日本橋の玉ひでだけど、玉ひで主人が親子丼を解説している動画を発見。

伝説の料理番組であるイシバシ・レシピで主人自ら親子丼を解説&調理しているのだ。
 

玉ひでは賛否両論ある店ですけどね、やっぱりこだわりは半端ない。作り方はメチャクチャ参考になる。

丼の究極はやっぱり親子丼なのだ。

・・・・・・、うな丼を食べると究極はうな丼だなと思うのだけど。


楽天で購入できる玉ひで監修の絶品プリン!
玉ひで 八代目 山田耕之亮監修玉五ぷりん6個(3個×2箱)<直送品/代引き決済不可>

価格:3,137円
(2014/5/7 18:20時点)
和を感じさせる最高の味!

Comment:0

Comment Form

Text

お手数ですが、下記入力項目に「確認」と入力してからコメントをご記入下さい。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
Listed below are links to weblogs that reference
究極の丼は親子丼 from これが男の自宅飯!

Home > 飯物 > 究極の丼は親子丼

記事検索
Maioka FC リンク
外部サイトリンク
フィード

Page Top

ラシックス