久方ぶりに的中した先週と同じ舞台で行われるヴィクトリアマイル。

歴戦の牝馬による勝負ですが、

今回も先週と同じように距離実績を気にした買い方にします。

 

ただ古馬牝馬は状態次第であったり、

走る気の有無であったり難しい面があります。

 

そんな中、本命とするのがバウンスシャッセ。

昨年のフラワーC勝利後に皐月賞に向かった陣営。

ここで素質開花となってほしいです。

 

対抗は土曜深夜時点で2番人気ですがディアデラマドレ。

スマートレイアー、ショウナンパンドラまで考えています。

 

穴馬ではスイートサルサに注目。

 

基本的にはこれらの馬ををボックスで。

 

バウンスシャッセ絡みを厚めに、

スイートサルサ関連を薄めにする予定です。

 

レッドリヴェールも調教がいいらしく買おうと思いましたが、

3番人気なら見送り。

ちょっと過剰人気に思えます。

 

マルソウダ


 

戸田をはじめ西伊豆に行く際、

ほぼ必ずと言っていいくらい立ち寄る「くるまやラーメン大仁店」。

 

この店は味噌がバツグンにおいしいですが、

そんな中たべたのは、昨年11月に佐藤オキアミが食したこってり中華。

くるまやラーメン大仁店のこってり中華

背脂の量はすごく多く、“こってり”の看板に偽りはありません。

そのかわり醤油スープが底のほうにあるので、

しっかり混ぜないとただただ油っぽいだけなので注意が必要です。

 

くるまやラーメン大仁店のこってり中華の麺

麺は細麺のストレート。

これがたっぷりの背油とマッチしています。

いやいやおいしいラーメンです。

PR:アブラ増し可能インスパイア! ラーメンもみじ屋の一杯をご家庭で 宅麺.com
 

ただこの店の一番のデメリットは店員のひとりがうるさく、

客とぶつかっても「すいません」のひとこともないこと。

いい歳したおやじですが、接客業に就いているのがとっても不思議。

客を不快にさせます。

 

味噌をはじめとしたラーメンはもちろん、

餃子もおいしいのですが、その点がとっても残念。

 

深夜に行くことしかないので、

昼や夕方などはどのような人が接客しているかはわかりませんが、

深夜に行く際は要注意ですかね。

 

マルソウダ


Maioka FC 全ラーメン店データを掲載!
Maioka FC ラーメン情報室

カツオじゃなくてソウダガツオです 最近のラーメン記事
さいたまのソウルフードらしいスタミナラーメン
港南台の龍ちゃんで背油ラーメン

新橋大勝軒 特製もりそば

金澤濃厚中華そば神仙 濃厚味噌ラーメン
吉祥寺武蔵家 とびうお(アゴ)塩とんこつラーメン
新橋のおらが つけ麺
つけめん蕾 煮干し中華そば

戸塚の黒一番で横浜家系ラーメン

PR:宅麺.comの商品はヤフーショッピングで注文できる! Tポイントも貯まる!
自宅から遠い、気になっていた有名ラーメン店の一杯を宅麺.comで注文
ラーメンのほとんどが750~950円程度だから交通費が掛からない分かなりお得!

 

昨年の予想でも書いていると思いますが、

東京マイルで3歳のこの時期に買うのであれば、

東京競馬場ではマイル以上で、それ以外の競馬場では1800メートル以上で、

良積(連帯実績)のある馬にしています。

 

消去法で残ったのが、

アヴニールマルシェ、クラリティスカイ、アルビアーノ、

コスモナインボール、ダノンメジャーの5頭。

 

コスモナインボールはちょっと能力的にどうかとも思いますので、

この馬からは薄めに、5頭ボックスを買おうと思っています。

 

今回は配当はあまり気にしません。

 

 

ただ恐れているのは土曜深夜時点で1番人気のミュゼスルタン。

骨折明けの前走はいまいちでしたが、今回は叩き2戦目。

 

能力が抜けていたらあっさりもあるかもしれないですね。

 

マルソウダ




ラシックス