お正月は例年と変わらず、呑んだくれていたマルソウダです。

 

今年は4、5日が土・日なので多くの人は6日が仕事始めですが、

なぜか昨日から仕事をしてました。夜は飲み会で新年早々二日酔いです。

先が思いやられます。

 

 

正月の大きな楽しみといえば箱根駅伝。

わが母校は出場回数が多いことが今では取り柄となってます。

 

レースの結果、今年もシード権を逃しました。

テレビでずっと観戦してましたが、母校的には見どころもなく、

区間賞ももちろんありませんでした。テレビにもほとんど映りませんでした。

 

今年の大会は90回記念大会だったおかげで、予選会通過校数が多かったことに

救われましたが、来年の大会は厳しそうです。出場しなければ箱根駅伝の

楽しみが半減するので、しっかり頑張ってほしいと思います。

 

ちなみに、佐藤オキアミのブログにも書いてあるとおり、

佐藤オキアミの母校はシード権獲得。来年の楽しみが確保されていてうらやましいです。

 

 

マルソウダ


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第26回 釣った魚の締め方と保存法について ~要は活き締めと水氷~
・釣り具研究所 ブラクリを自作する クリンチノットで接続具と糸を接続する
・タックル&アイテム 各種PEライン
・釣魚図鑑 マアナゴ ヨロイメバル ニシキベラ オハグロベラ ハコフグ
Maioka FC ラーメン情報室 
Maioka FC 釣り用語辞典 



ラシックス