昨年9月のオープンでまだ来店していなかった大門の幸北家に行ってきました。

醤油、味噌、塩それぞれのとんこつスープのラーメンがありますが

家系なので醤油とんこつをチョイス。

幸北家の家系ラーメン

スープを一口飲んでの感想は

「それなりの粘度があるスープなのに豚骨が弱いなぁ」です。

 

醤油味が強めに感じますが、それも豚骨が弱いからなのかなぁと。

ちょっと残念です。

 

麺はストレートの中太。

幸北家の家系ラーメンの麺は中太麺

いつも通り固めで注文しましたが、

「これは固すぎやしませんか」。

PR:超濃厚!あの渋谷一番の家系ラーメン・らーめん友喜が宅麺.comに登場!

具のホウレンソウは細かく切ってありもったいない感じ。

家系店ではめずらしいメンマがありますが、特においしいといったこともない。

 

チャーシューは脂身がたっぷり。

うずらがあったのはよかったです。

 

スープは日によって出来の優劣があるので

もう一回くらい試してみようかなと。

 

新橋近辺には家系ラーメンが少ないのも再訪検討の理由です。

 

11時から15時は半ライスがサービスです。

 

マルソウダ


Maioka FC 全ラーメン店データを掲載!
Maioka FC ラーメン情報室

カツオじゃなくてソウダガツオです 最近のラーメン記事
福気 豚骨醤油ラーメン
麺家 いし川 つけ麺

佐野サービスエリア(上り線)で佐野ラーメン

くるまやラーメン大仁店 黒こがし味噌ラーメン

新橋の中華店 三陽 タンメン半チャーハン

すすきのの芳蘭 味噌ラーメン

大宮豚骨一番軒 白豚骨(ラーメン)

PR:自宅から遠い、気になっていた有名ラーメン店の一杯を宅麺.comで注文
ラーメンのほとんどが750~950円程度だから交通費が掛からない分かなりお得!



ラシックス