Home > 飯物桃屋キムチの素でビビンバ丼

桃屋キムチの素でビビンバ丼

基本、手作りを心がけているけれど、食品メーカー各社から出ているいろいろな調味料がけっこう好きなのだ。

お気に入りのひとつが、桃屋「キムチの素」。
桃屋「キムチの素」 

これ一品あれば、フレッシュ感あふれるキュウリや大根のキムチが簡単に作れるし、肉なんかを焼いてこれで和えると非常においしい。

キムチの素を味付けの主役にしてたまに作るのが、ビビンバ丼。
桃屋「キムチの素」で作ったビビンバ丼 

豚肉とタマネギを炒めて、キムチの素と焼肉のタレ、砂糖少々で味付けしただけ。レンジでチンした卵に紅しょうが、仕上げにゴマを振れば完成なのだ。

PR:但馬牛・三田和牛専門店ミート・マイチク

ナムルやキムチなどがあればもっといいのだろうけれど、まあ、普通はそんなに韓国食材はないものだから、その時家にあった漬け物を乗せるのがわたし流。なので今回は紅しょうが。

卵を潰して全体にまぶしたらいただきます。
桃屋「キムチの素」で作ったビビンバ丼は卵を全体にまぶしていただきます 

ビビンバ丼とは言っているけど、あんまり混ぜすぎると丼という感じがしないので卵を潰すだけ。食べ進めるにつれて自然と混ざっていくわけであるし。

簡単だけれど、キムチの素がうまいからこの丼がまあうまい。味が濃いからたまにしか食べないけれど、たまに非常に食べたくなる。

おいしい調味料さえあれば・・・・・・という料理は、家庭でもアウトドアでも簡単に作れるから大好きなのだ。まさに男の手料理という感じもするし。


桃屋が産んだ最高傑作調味料のひとつ!
桃屋 キムチの素 620g

アマゾン新品価格
¥615から
これさえあれば絶品キムチを作り放題!

Comment:0

Comment Form

Text

お手数ですが、下記入力項目に「確認」と入力してからコメントをご記入下さい。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
Listed below are links to weblogs that reference
桃屋キムチの素でビビンバ丼 from これが男の自宅飯!

Home > 飯物 > 桃屋キムチの素でビビンバ丼

記事検索
Maioka FC リンク
外部サイトリンク
フィード

Page Top

ラシックス