Home > 飯物あんかけ、たまらん! 中華丼

あんかけ、たまらん! 中華丼

男が愛してやまない食べ物・・・・・・それは、あんかけ。あんかけこそ中華料理であり、あんがかっているから中華はうまいのだ。

時折、無性に食べたくなってしまう中華丼。魅力はなんたってこのボリューム!
自宅で作った中華丼 

たくさんの具を炒めてからスープで煮込み、仕上げに水溶き片栗粉でとろみを。味付けはオイスターソースを中心に醤油など。

具は白菜に玉ねぎ、たけのこ、人参、きのこ、豚肉、シーフードミックスなど。冷蔵庫にある適当な食材をとにかく鍋に放り込む。

実に簡単だけど、フッフッフッ、あんかけの極地みたいにうまいのが中華丼なのだ。

スプーンを入れると、湯気が立ち昇って白飯にあんかけがからむ。
中華丼のとろみが白飯にからまる 

う、うまい、うますぎる! どうして家庭でチャッと作っただけなのにこんなにもうまいのだろう。水溶き片栗粉でとろみをつけたことで、いろんな味がまとまって、白飯と最高の相性に。

やっぱり中華はあんかけ、あんかけこそ中華なのだ。自宅で中華丼を堪能してしまった。


Comment:0

Comment Form

Text

お手数ですが、下記入力項目に「確認」と入力してからコメントをご記入下さい。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
Listed below are links to weblogs that reference
あんかけ、たまらん! 中華丼 from これが男の自宅飯!

Home > 飯物 > あんかけ、たまらん! 中華丼

記事検索
Maioka FC リンク
外部サイトリンク
フィード

Page Top

ラシックス