先日、九州に出張で行ってきました。

ここではラーメンを3杯食べたのでそれぞれ紹介していきます。

 

第一弾が熊本で食べた「麺食堂・大金豚」の濃厚とんこつラーメン。

熊本ラーメンにしようかと思いましたが、桂花などを食したことがあるので、

豚骨が強いところにしようと思い立ちこのお店にしました。

 

これがその写真です。

麺食堂・大金豚の濃厚とんこつラーメン

PR:豚のすべてを凝縮!九州宮崎ドロドロ系の先駆者ラーメンマンの一杯は宅麺.comで

麺は

麺食堂・大金豚の濃厚とんこつラーメンの麺

こんな感じのストレートの細麺。ちなみに固め。

 

見た感じは博多ラーメンにそっくりですが

豚骨の香りと味が濃厚。

先日食べた大分ラーメンに似た感じです。

 

後日、博多でラーメンを食べましたが、

そのスープの濃さが物足りなかったです。

 

とってもおいしいラーメンでした。

 

マルソウダ


Maioka FC 全ラーメン店データを掲載!
Maioka FC ラーメン情報室

カツオじゃなくてソウダガツオです 最近のラーメン記事
雲呑房・麺家 ワンタン麺
たまがった 川崎店でラーメン

日高屋 汁なしラーメン(油そば)大盛

らあめん花月嵐 柳麺えびす屋

芝公園の天虎 一三五(醤油ラーメン麺固め)

ど・みそ 特みそこってり(味噌ラーメン)

麺屋7.5Hz(ナナテンゴヘルツ) 新橋店 中華そば(ラーメン)

PR:有名ラーメン店の味をそのままご自宅にお取り寄せ



ラシックス