Home > 2014年03月

2014年03月

うな丼喰うなら、もちろん飯大盛り!

今年はシラスウナギが豊漁で湧いているけど、ここで獲りすぎるからウナギの生息数が激減してしまうわけで。どうして、日本人はこんなにもおろかなのか・・・・・・と思う今日このごろ。

さて、とは言いつつも、ウナギが旨すぎるからいけないわけで。どうしたって、ウナギが安くで売っていたら購入してしまうのだ。

そして、ウナギを食べるなら、うな丼に限るのだやっぱり。
自宅で食べたうな丼

スーパーで購入したウナギをオーブンでこんがりと焼き上げたら、丼飯に盛り付けて完成。

うな丼のコツはただひとつ。飯を己が喰える限界まで丼に盛ること。お重など、男にとっちゃあ飯の量が足らなすぎるのだ。

ウナギをひと口食べたら、飯をかっ込む。これがウナギをもっともおいしく食べる正解なのだ。

ちなみに自宅でウナギを食べるのは年に一度か二度。だからこそ、かっ込んで食べるんだな。


Home > 2014年03月

記事検索
Maioka FC リンク
外部サイトリンク
フィード

Page Top

ラシックス