Home > 麺類理想的なチキンラーメン

理想的なチキンラーメン

インスタントラーメンといえば「チキンラーメン」。リアル元祖です。
袋麺の元祖・チキンラーメン
(※画像をクリックすると販売サイトにジャンプします)

すべての歴史はここから始まったエポックメイキングなわけです。いまやインスタントラーメンは日本を飛び越え世界各地で愛されるているうえ、災害救助時の貴重な食料としても世界各地で大活躍。

これほどまでに世界中に広まった食品はほとんどなく、インスタントラーメンの基礎を作った安藤百福こそ、世界人類の平和に寄与した偉大なる人物として、もっともノーベル平和賞にふさわしかったと、個人的にずっと思っているんです、あたしゃ。

さて、そのことは置いておき、チキンラーメンのパッケージにプリントされた一杯、実にうまそう。実は何度かチャレンジしているのだけど、なかなかプリントのようにいかずに大苦戦しておるんです。

チャレンジすること3回目、ようやくおいしそうに出来上がったのだ。
理想的な卵の加減となったチキンラーメン 

よりにもよって手ブレしていてすみません けれども白身の加減、最高じゃないっすか!?

白身をこうやっておいしそうに仕上げるコツは、生卵を割ってから、200Wに設定した電子レンジで30秒チンしてから、後は普通に作るだけ。

文字をでかく、色を変えてみました。なにぶん、嬉しかったので。

冷蔵庫からすぐは論外、室温も無理、卵を少し温めが正解だったのだ。味の方は、ま、普通のチキンラーメンですな。いつ食ってもハズレのないあの味わい。

お試しあれ!


Comment:0

Comment Form

Text

お手数ですが、下記入力項目に「確認」と入力してからコメントをご記入下さい。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
Listed below are links to weblogs that reference
理想的なチキンラーメン from これが男の自宅飯!

Home > 麺類 > 理想的なチキンラーメン

記事検索
Maioka FC リンク
外部サイトリンク
フィード

Page Top

ラシックス