Home > 2015年09月

2015年09月

酸っぱいからうまいんです豚キムチ

無性に酸っぱ辛いものが食べたい、なぜか今日はそういう気分。

タンメンに酢とラー油をたっぷり入れて食べようかなと思ったけれど、待て待て、冷蔵庫に熟成しているキムチがあったなと、それならば酸っぱ辛いアイツを作るのが一番かなと。

古漬けキムチに豚肉、白菜、モヤシ、ニラ、タマネギ、ニンニクで作った豚キムチ。
秋本食品の「王道キムチ」で作った豚キムチ 

味付けは醤油だけで、キムチの酸っぱ辛さを活かすのがおいしく作る秘訣なのだ。自分で言うのもなんだけれども非常においしく出来上がって満足満足!

今ちょっと柄にもなくダイエットをしているのだけれど、ついつい米をバクバクいってしまった。豚キムチのうまさってまったく、中華とも違う、この独特の韓国風味がうまいのだ。

ちなみに使用したキムチは秋本食品の「王道キムチ」。国産白菜を使用しているから安心安全、第一味がいい。おすすめなのだ!


Home > 2015年09月

記事検索
Maioka FC リンク
外部サイトリンク
フィード

Page Top

ラシックス