サントリー食品インターナショナルが発売した

サントリー南アルプスの天然水&ヨーグリーナ」。

 

品薄で出荷停止とのウェブニュースを見たことから、

スーパーで発見したら買おうと思っていましたが、

普段行くスーパーにはなかったのであきらめていました.

 

 

しかし、町のコンビニにあったので2本購入しました。

炎上商法というものに引っかかったといえばそれまでですが、

結構ヨーグルト飲料が好きで、

そんな商品があると知らなかったので、

買うことができてうれしいです。

 

ヨーグリーナのみならず、

普通の水の色で味がついているものに

違和感がありますが、まぁおいしいかなと。

ちょっと薄めのヨーグルト飲料みたいな感じ。

 

ただやっぱり 普通の水の色というのは・・・。

なんとなくヨーグルト味ならば白濁色がいいなと。

 

ただひとつ、メーカーに言いたいのは、

レモンジーナの出荷停止に続き

ヨーグリーナもというのはよくないです。

 

社長は需要予測を誤ったといっていますが、

2製品続けてというのはいただけません。

 

品薄感の醸成を狙ったものでないのかと

記者会見で質問があったらしいですが、

それにまんまとはまったのはちと悔しいです。

 

 

マルソウダ



ラシックス