さいたま市のソウルフードにスタミナラーメンというものが

あると聞き、食べてみました。

大宮の漫々亭のものです。

漫々亭のスタミナラーメン

ベースは細麺の醤油ラーメン。

スープの上に麻婆豆腐の豆腐なしがのっている感じです。

 

横浜のサンマーメンは上に野菜炒めのあんかけが

のっているので似た感じですね。

 

食べたスタミナラーメンはひとことでいうと「辛旨」です。

ウィキペディアから引っ張った方が早いので引用します。

「具に、豚の挽肉とニラ、玉ねぎを炒め、にんにく・生姜を効かせ、

醤油と豆板醤で味付け、片栗粉でとろみをつけた辛口のあんかけを

のせたラーメン(以上引用)」です。

 

豆板醤の辛味がしっかり伝わってきて、

醤油スープの甘みによりさらに辛さが引き立ちます。

PR:とろとろチャーシューの正統派インスパイア! 雷本店の雷そばは宅麺.comで注文可
   

漫々亭のスタミナラーメンの中細麺

麺はあまり覚えていません。

 

中華屋のラーメンの麺という感じだったのでしょう。

 

機会があればまた食べたいラーメンでした。

 

マルソウダ


Maioka FC 全ラーメン店データを掲載!
Maioka FC ラーメン情報室

カツオじゃなくてソウダガツオです 最近のラーメン記事
港南台の龍ちゃんで背油ラーメン
新橋大勝軒 特製もりそば

金澤濃厚中華そば神仙 濃厚味噌ラーメン
吉祥寺武蔵家 とびうお(アゴ)塩とんこつラーメン
新橋のおらが つけ麺
つけめん蕾 煮干し中華そば

戸塚の黒一番で横浜家系ラーメン

魁力屋 特製醤油ラーメン

PR:宅麺.comの商品はヤフーショッピングで注文できる! Tポイントも貯まる!
自宅から遠い、気になっていた有名ラーメン店の一杯を宅麺.comで注文
ラーメンのほとんどが750~950円程度だから交通費が掛からない分かなりお得!



ラシックス