5月3日に電車で江ノ島・片瀬漁港に行ってきました。

 

江ノ島・片瀬漁港

 

今回の目標は軟体。

マルソウダはイカを、

Maioka FC主宰の佐藤オキアミはタコを中心に狙いました。

 

 

スッテ仕掛けでイカをかけようと仕掛けを投じていると、 

たしか2、3投目でなにやら重くなったのでもしや、早くもヒット?

と思いましたが、かかったのは他の釣り人がロストした仕掛け。

 

このようなことが数回あっただけで、軟体っけは全くありませんでした。

 

ボーディングブリッジにスミ跡がなかったので

やっぱりといったとこでしょうか。

PR:消費税が掛からず、中古釣り具がお買い得!釣り具の購入予定があるならヤフオクもチェック!

我々以外はチョイ投げをしている人がほとんどで

ヒイラギが多数、シロギス、メゴチがごくたまに釣れているといったところ。

 

 

ちなみにメタルジグでフィッシュイーターも狙いましたが、これも駄目でした。

 

 

 

釣り場からはきれいに江ノ島が見えた

釣り場からはきれいに江ノ島がみれました。

  

混雑する小田急の片瀬江ノ島駅

小田急の片瀬江ノ島駅はこんな感じ。

今年のGWはカレンダーの形があまり良くないので近場で済まそうという人が

多かったようです。

 

マルソウダ


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第29回 日本の捕鯨について ~まずは方針を決めよ!~
・釣り具研究所 ウイリーバリの作り方
・タックル&アイテム 石鯛竿&石鯛用リール&石鯛用ライン&石鯛バリ
・釣魚図鑑 アカエイ タカベ オオスジイシモチ ネンブツダイ クロホシイシモチ
・伝説の名勝負 第25戦 皇帝・エメリヤーエンコ・ヒョードルの世界を驚嘆させた一戦 vsミルコ・クロコップ(クロアチア)
Maioka FC ラーメン情報室 
Maioka FC 釣り用語辞典 

PR:プロも使う!高性能フィッシュグリップはDRESSのディノグリップ



ラシックス