Home > 麺類男のパスタはナポリタン

男のパスタはナポリタン

男のわたしも時たま無性にパスタが食べたくなってしまう。しかし、聞き慣れない横文字の踊ったパスタではなく、日本伝統のあのパスタ・・・・・・というよりもスパゲッティーが食べたくなるのだ。

トマト缶を入れ、旨味と酸味を強く出した自家製ナポリタン。
自家製ナポリタン

具は冷蔵庫にある残り物。だからナポリタンなのに聞き慣れない横文字系パスタに似ているような。ちょっと出来栄えがナポリタンっぽくなかったっす。

だけれど、味付けのほとんどをケチャップに頼っているため、間違いなく味わいはナポリタン。このね、甘酸っぱさがたまんないのだ。

そして太めのスパゲッティーにケチャップソースが染み込んで、噛むほどに味が出てくる。簡単に作ったのにこのおいしさ、ナポリタンを開発してくれた先人に感謝なのだ。

そしてナポリタンといえば、粉チーズとタバスコをたっぷり掛けるのが正しい食べ方。
自家製ナポリタンに粉チーズとタバスコをたっぷり掛ける

粉チーズのコクと香り、そしてタバスコの酸味と辛みに食欲が増進。かなり大盛りだったけれど、あっさりと完食してしまった。

やっぱりパスタなどという軟弱なものではなく、“スパゲッティー”がうまいのだ。ナポリタン、ミートソース、タラコor明太子、そしてペペロンチーノ。この4つをローテーションしていけば飽きるということがないのだ。

ペペロンチーノだけはスパゲッティーというよりもパスタかもしれないけれど。とにかくナポリタンはうまい!


PR:洋麺屋五右衛門 オフィシャル通販ショップ

Comment:0

Comment Form

Text

お手数ですが、下記入力項目に「確認」と入力してからコメントをご記入下さい。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
Listed below are links to weblogs that reference
男のパスタはナポリタン from これが男の自宅飯!

Home > 麺類 > 男のパスタはナポリタン

記事検索
Maioka FC リンク
外部サイトリンク
フィード

Page Top

ラシックス