Home > 2015年10月

2015年10月

薄衣の鶏の唐揚げ

嫌いという人を見たこと聞いたことがない、鶏のから揚げ。家庭でもおなじみだからよく食べるのに、飲み屋などでも食べてしまう。から揚げの潜在能力、やっぱり凄い。

さて、あえて薄衣で作ってみた鶏の唐揚げ。ピーマンの素揚げを添えて。
薄衣の鶏の唐揚げ 

衣たっぷりのガリッとしたから揚げがやっぱりうまいのだけれど、薄衣で仕上げるとパリッとして、より鶏肉のうまさが強く出るみたい。

たっぷりと片栗粉を使って、衣の分量を多くしていたのが我が家のスタイル。しかし、たまたまテレビで見た和食の調理人が作ったから揚げが、薄衣でメッチャうまそうだったのだ。

ま、作り方というほどではないけれど、小麦粉をまぶしてから片栗粉付けしただけ。しっかりと衣が付いているけれど薄い、理想的な衣にできる。

小麦粉を付けると、ケンタッキーフライドチキンっぽい感じにもなって、なんともおいしい。

料理ってのはまったく奥が深いですな。から揚げひとつとってもいろいろなやり方があるんだなあ。


Home > 2015年10月

記事検索
Maioka FC リンク
外部サイトリンク
フィード

Page Top

ラシックス