今回は中継ぎ・セットアッパー・クローザーの救援陣に焦点を当ててみます。

実績などで行くと

先発もできてロングリリーフ可:久本、今井
対左ワンポイント:河内
セットアッパー陣:横山、永川、今村
クローザー:ミコライオ

てな感じかなと思ってます。

新戦力の一岡はセットアッパーに来そう。ですが過度の期待は禁物。

横山、永川はベテランなので調子のいい時をしっかり把握して起用してもらいたいです。

久本、今井は中崎などとともに先発ローテーション入りを目指しているらしいです。


一番の懸念は今村。昨年からの不調から脱していません。

あの伸びのあるストレートが復活すれば、かなりの戦力となります。


ミコライオは「絶対的守護神」には足りないように思います。

たまになぜか登板しないケースがあります。ランナーを置いた時の投球もイマイチ・・・。

PR:スポーツを見るならスカパー!今なら2週間無料でお試し

そのほかでは期待されていた左のワンポイント2人目候補だった

岩見がオープン戦、練習試合で結果を残せず・・・。

新助っ人左腕のフィリップスは外国人枠を争う感じ。


それはそうと「赤いハンカチ王子」こと齊藤悠葵はどうしているのでしょう。


セットアッパー、クローザーはともかく、乱打戦で競った時の中継ぎ、敗戦処理などは

先発争いなどを踏まえ決定していくでしょう。


こうして書いているとやはり広島はまだまだ投手王国には程遠いですね。


マルソウダ


広島カープ関連記事はコチラから!
広島カープ関連カテゴリー 

name :
URL :
Comment :
※下記に「確認」と入力してからコメントを送信ボタンを押してください

Trackback -



ラシックス