この「なごやか亭」も同僚のおすすめ。

やはり北海道にきたら「寿司」ということで行ってきました。


ここでは大好物のスジコなどのお得な3貫セットなど北海道産のもののみを食べました。

写真はこの3貫セット1枚しか撮りませんでした。


左からスジコ、トロさんま、アブラガレイ。


どれもおいしかったですが秀逸なのがアブラガレイ。

生で食べたことがなかったのですが、調べてみると、

「鮮度がいいものはなかなか手に入らないが、

脂が多く、適度に軟らかいので刺身として優れている。

ただし鮮度が落ちると独特の臭みが出るので要注意。

口溶け感があり美味しい」

とのことです。

まさにその通りの味でした。


このほか、活ホタテ、活ホッキ、活ツブの3貫セットや

道東産のタコなどを食べました。


やはり寿司はいいですな。

マルソウダ



ラシックス