西新橋、内幸町交差点からほどなく歩くとある

麺屋大斗のつけそば(並)のあつもりです。

大勝軒系列です。


おとなの週末が認めた行列ラーメンを自宅で食す!麺屋直送便


久方ぶりに行ったのですが、麺の量が多い!!

最近少食を心がけているので、

これで料金が変わらない中盛だったらと思うとぞっとします。

(昔は中盛を食べてましたが、それでも多かった・・・)

 

感想ですが、つけ汁に浮かんでいるネギが絶妙でした。

はじめの一口は麺にネギが絡んでおいしかった・・・。

 

ただその後は淡々と食べている感じ。

満腹です。

 

スープ割りでネギを増してくれるので、

再びネギが絶妙!!

 

そのためネギがなくなったらおしまい。

スープは当然のごとく全部飲みませんでした。

 

ネギ増しなどは出来ないのでしょうか。

よく行く立ち食いそばはネギ盛りをしてくれますが・・・

 

久しぶりの大勝軒系でしたが、 

たまにはいいなと思ったマルソウダ

 

Maioka FC ラーメン情報の全てを掲載!
Maioka FC ラーメン情報室 

カツオじゃなくてソウダガツオです ラーメン情報
麺家一なり 横浜家系ラーメン 
日高屋 汁なしラーメン 
味噌屋せいべえ 味噌ラーメン 
たんたんのたんたん麺 
アタゴロウ 二郎系ラーメン 
日高屋 チゲ味噌ラーメン 

麺屋直送便では、講談社の発刊する人気No.1グルメ雑誌「おとなの週末」が認めたラーメン店が勢揃い!



ラシックス