鯖 水煮

Posted by Admin on 2013.03.14 | Comments(0) | Trackback(0)

カテゴリー:魚介類の缶詰PR:半額クーポンサイト「くまポン」

鯖 水煮
鯖 水煮 

メーカー:伊藤食品

原料へのこだわり:一、鯖 三陸産 一、食塩 沖縄の塩「シママース」

美味しさへのこだわり:三陸産の鯖の美味しさを存分に楽しめる様、食塩だけで味を調えました。化学調味料は使用しておりません。素材の味をお楽しみいただけます。高圧釜で調理していますので、骨まで柔らかく召し上がれます。

あいこちゃん(のコメント):美味しい缶詰を子ども達に食べさせたい。こんな思いからこの商品が生まれました。美味しくて安心。私たちのモットーです。

原材料:さば、食塩

固形量:140g

成分表(100gあたり):エネルギー204kcal、たんぱく質14.9g、脂質14.7g、炭水化物2.9g、ナトリウム350mg、食塩相当量0.9g

PR:楽天での買い物が便利にお得に!年会費永年無料の楽天カード、大量ポイント進呈中!

考察:
材料にこだわりを見せているようであるが、どうせこだわるなら使用しているサバは、マサバなのかゴマサバなのか明記してほしいところ。おそらくゴマサバを中心にマサバも数%使用している、そんなところだろう。
ちなみにしめ鯖を作るなら、ゴマサバがおすすめ。神奈川県三浦半島の漁師はゴマサバは生で食べるけどマサバは生で食べないとのこと。理由は簡単、ゴマサバよりもマサバのほうがあたりやすいからなのだ。


ラーメン・つけ麺の通販なら<麺屋直送便> ラーメン・つけ麺の通販なら<麺屋直送便>

お手数ですが、下記入力項目に「確認」と入力してからコメントをお書きください。

name :
URL :
Comment :

Trackback -

Archives

Link

ラシックス