陳建太郎のサバ缶チリソースを食べてみた

Posted by Admin on 2014.07.14 | Comments(0) | Trackback(0)

カテゴリー:食レポPR:半額クーポンサイト「くまポン」

前に紹介したマルハの「サバの水煮」。酒の肴にすることに。
マルハのサバの水煮 

そこで、テレビで知った陳建太郎のサバ缶チリソース、これを作ってみようと。

作り方はコチラ。↓をクリックすればデカ画像。
陳建太郎のサバ缶チリソースの作り方 
(画像はスクリーンショット。詳細ページはコチラ) 

いつもサバ缶は醤油とネギ、ゴマ油で食べているから、たまにはこういう濃い味もうまそうなのだ。

PR:楽天での買い物が便利にお得に!年会費永年無料の楽天カード! 

で、できあがりがコチラ。なかなか上出来かなと、我ながら。
サバ缶チリソース 

肝心なのは味・・・・・・おいしい!けど、醤油とネギ、ゴマ油のほうがうまい。完全に好みだと思うけど、チリソースにしてしまうと、複雑な味わいとなりすぎてしまって、これだけで食べるよりも、中華麺と和えたりしたら何倍もうまかったかも。

それと、個人的には砂糖が大さじ1/2はちょっと甘すぎ。もう少し控えたほうが、食べやすかったかなと。

ただこれ、安いサバ缶の食べ方としては非常にいいかも。さすが陳建太郎氏なのだ。


お手数ですが、下記入力項目に「確認」と入力してからコメントをお書きください。

name :
URL :
Comment :

Trackback -

Archives

Link

ラシックス