Dole ナタデココ

Posted by Admin on 2013.06.18 | Comments(0) | Trackback(0)

カテゴリー:そのほかの缶詰PR:半額クーポンサイト「くまポン」

Dole ナタデココDole ナタデココ
Dole ナタデココDole ナタデココ 

メーカー:合同会社ドール

成分表:エネルギー66kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物16.6g、ナトリウム5mg

原材料:ナタデココ、砂糖、クエン酸、香料(アップル)

固形量:135g

原産国:タイ

そのほか:缶のフタにフォークが付いている
Dole ナタデココの缶ブタにはフォークが付いている 

PR:楽天での買い物が便利にお得に!年会費永年無料の楽天カード、大量ポイント進呈中!

考察:
原産国がタイとなっているが、そもそもナタデココはフィリピンの伝統食。材料はココナッツで、特殊な菌を加えて発酵させるとナタデココができるという仕組み。菌というと二の足を踏みたくなるが、要は納豆菌だとか乳酸菌だとか、食べても問題ない菌による発酵食品なので安心して大丈夫そうだ。
わたしが初めてナタデココを食べたのが小学生の頃。 独特な食感でおもしろいと思った。成人した今もごくたまに食べたくなる。コンニャクのように料理にもなるなら、もっと頻繁に食べるのであるが・・・・・・。


ドール ナタデココ

ドール ナタデココ 227g×24個

新品価格
¥2,520から
(2013/6/18 12:48時点)

ドール ナタデココ

お手数ですが、下記入力項目に「確認」と入力してからコメントをお書きください。

name :
URL :
Comment :

Trackback -

Archives

Link

ラシックス