十勝コーン・クリームで中華風コーンスープ

Posted by Admin on 2014.08.17 | Comments(0) | Trackback(0)

カテゴリー:食レポPR:半額クーポンサイト「くまポン」

前回紹介したアヲハタの「十勝コーン・クリーム」。
アヲハタの十勝コーン・クリーム 

スープにしてさっそくいただくことに。コーンクリーム缶でスープを作るなら、やっぱり中華風のコーンスープが簡単でいいでしょう。

その昔、小学校の家庭科の時間で習ったのを思い出すなあ。というよりも、今回のレシピは家庭科の時間に習ったまんま。

コーンスープが好きだから、習って以来、度々作っているのだ。

PR:楽天での買い物が便利にお得に、楽天カード!年会費永年無料だから未入会はもったいない!

パパッと作った出来上がりがこちら。最後にコショーを振ったらなかなかの見た目に。
アヲハタの十勝コーン・クリームを使った中華風のコーンスープ 

シンプルであるけれど、これがうまい! 洋風のコーンスープよりも、スッキリとしていて大人には断然飲みやすいんですなあ。

作り方は簡単。コーンクリーム缶に水適量(一缶に対して500ccぐらい)、ネギ、溶き卵、中華ダシ、塩、砂糖、醤油、仕上げに水溶き片栗粉とゴマ油。

スープの作り方はべらぼうに簡単であるけれど、コーンクリーム缶がとにかくうまいから、これぐらいシンプルに作っても上々の味わいに。

コーンクリーム缶、すぐれものなのだ。


お手数ですが、下記入力項目に「確認」と入力してからコメントをお書きください。

name :
URL :
Comment :

Trackback -

Archives

Link

ラシックス