伊藤食品 鯖 醤油煮

Posted by Admin on 2014.05.14 | Comments(0) | Trackback(0)

カテゴリー:魚介類の缶詰PR:半額クーポンサイト「くまポン」

伊藤食品「鯖 醤油煮
伊藤食品の鯖 醤油煮 

メーカー:伊藤食品

成分表:エネルギー221kcal、炭水化物5.3g、たんぱく質15.6g、脂質15.3g、ナトリウム354mg(食塩相当量0.9g)

原材料:さば、醤油、砂糖、発酵調味料、魚醤、食塩、(原材料の一部に小麦を含む)

固形量:140g

内容量:190g

PR:まずはカタログ請求を! 安心安全の食材をお届け! 生活クラブ

考察:
鯖の缶詰というと水煮か味噌煮が普通であるが、意外にも世の中には鯖の醤油煮という缶詰がある。実はまだ鯖の醤油煮は食べたことがなく、どんな味わいなのかこれから食べるのが楽しみなのだ。
とはいえ鯖はまあ醤油で煮て食べることが少ない。鯖は味噌で煮る物という固定観念が強く、それ以外の方法を考えもしないからだろうか。とはいえ、鯖のトマト煮など意外にもうまいのだから、醤油煮がまずいわけがない。缶詰に教わることもけっこうあるってことなのかな。 
それと発酵調味料とは糖類や米類を発酵させて作った調味料らしい。甘味や香りを付けるために入れるそうだ。添加物などではないので、安心して大丈夫。

伊藤食品の絶品!鯖の缶詰シリーズ
伊藤食品 美味しい鯖(さば) 缶詰 3種 各4個セット

アマゾン新品価格
¥2,268から
鯖の水煮、味噌煮、醤油煮

お手数ですが、下記入力項目に「確認」と入力してからコメントをお書きください。

name :
URL :
Comment :

Trackback -

Archives

Link

ラシックス