伊藤食品 鯖 水煮 を食べる

Posted by Admin on 2013.12.03 | Comments(0) | Trackback(0)

カテゴリー:食レポPR:半額クーポンサイト「くまポン」

以前に紹介した伊藤食品の「鯖 水煮」を食べた。
伊藤食品の鯖 水煮 

食べ方は、わたしがこれが一番だと思っているサバの水煮缶の食べ方。ネギぶっかけ。
伊藤食品の鯖 水煮をネギぶっかけで食べる 

ちょっと画像がよくないですが悪しからず。作り方は非常に簡単。
1.サバの水煮を皿にとり、たっぷりの小口切りしたネギをぶっかける。(ネギは水にさらしてはダメ!)
2.ゴマ油、醤油、七味を好みの量振りかける

たったこれだけであるが、びびるほどうまい酒の肴に大変身する。サバのうまさとゴマ油の香り、ネギの辛さと風味に七味が合わさって、もうたまらん。これ以上うまい缶詰料理は、いまのところ知らない。

伊藤食品の絶品「鯖 水煮」は楽天で購入できる!

また、伊藤食品の鯖 水煮は三陸産の鯖を使用していることもあって、脂が乗っていて非常にうまい。サバのうまい食い方として、しめ鯖や味噌煮、塩焼きなどが代表的であるが、そろそろサバの水煮も認められるべき。 

サバの水煮がうますぎて、味噌煮や醤油煮の缶詰にはすっかり手を出さなくなってしまった。冒険心が欠如してしまっていると認めざるをえないが、それほどサバの水煮がうまいってことでもあるんだな。


お手数ですが、下記入力項目に「確認」と入力してからコメントをお書きください。

name :
URL :
Comment :

Trackback -

Archives

Link

ラシックス