セブンイレブンオリジナル缶詰 いわし生姜煮 を食べる

Posted by Admin on 2013.08.31 | Comments(0) | Trackback(0)

カテゴリー:食レポPR:半額クーポンサイト「くまポン」

セブンイレブンオリジナル缶詰「いわし生姜煮」を食べる。
セブンイレブンオリジナル缶詰 いわし生姜煮 

今年の夏はとても暑いので、いわし生姜煮を缶詰のまま冷蔵庫でキンキンに冷やしておいたのを、盛り付けたのが下の画像。

セブンイレブンオリジナル缶詰 いわし生姜煮の盛り付け例

見た目、なかなかいいじゃないですか~。マイワシが3本も入っていて、なかなかのお買い得な缶詰なのだ。

・・・・・・うまい! こういった缶詰にありがちな、ド甘な味付けではなく、スッキリと生姜が立った味付けで、これはなかなか。こういったレベルの高い缶詰が、コンビニで手軽に買える、いい時代になったのだ。

今回は缶詰のままで食べたが、おすすめはから揚げだ。片栗粉の衣でカラッと揚げて、仕上げに山椒をパラリ。最高のから揚げの出来上がり。飯もうまいが、やはり日本酒。辛口の冷酒と合わせるとなんと旨いこと!

いずれまた紹介したい。ともかく、いわし生姜煮はなかなか優れものの缶詰なのだ!


お手数ですが、下記入力項目に「確認」と入力してからコメントをお書きください。

name :
URL :
Comment :

Trackback -

Archives

Link

ラシックス