マルハ かれい中骨煮付

Posted by Admin on 2014.03.10 | Comments(0) | Trackback(0)

カテゴリー:魚介類の缶詰PR:半額クーポンサイト「くまポン」

マルハ「かれい中骨煮付
マルハ かれい中骨 

メーカー:マルハニチロ食品

成分表(一缶あたり):エネルギー315kcal、たんぱく質9.2g、脂質22.8g、炭水化物18.3g、ナトリウム881mg、食塩相当量2.2g

内容量:140g

原材料:からすがれい中骨、砂糖、しょうゆ、でん粉、食塩、しょうが、増粘多糖類、(原材料の一部に小麦を含む)

PR:楽天での買い物が便利にお得に!年会費永年無料の楽天カード、大量ポイント進呈中!

考察:
鮭の中骨缶はよく見かけるものの、かれいの中骨缶の登場には驚いてしまった。カラスガレイは体長1mを超える巨大カレイで、回転寿司のエンガワはほとんどがこのカラスガレイのエンガワを使用している。また、洋食店などの白身魚のフライもカラスガレイのフィレを使っていることが多い。味は少々水っぽいものの脂が乗っていて、魚好きなら大体誰が食べても“うまい”と思えるんじゃないだろうか。
さて、カラスガレイは体長1mを超える大型魚だ。当然、アラが大変たくさん出る。その中骨を缶詰にしちゃえというのだから、これは素晴らしいエコ商品なのだ。 まだ食べていないけど、絶対においしいだろうと確信している。これを機会に、マルハには様々な中骨缶を商品化してほしいところなのだ。


【直送K】【6缶】マルハニチロ かれい 中骨煮付140g x6 s カレイ 鰈 缶詰・瓶詰 食品 通販

価格:1,260円
(2014/3/10 15:34時点)
感想(0件)

お手数ですが、下記入力項目に「確認」と入力してからコメントをお書きください。

name :
URL :
Comment :

Trackback -

Archives

Link

ラシックス